2005-10-27から1日間の記事一覧

光速のMIB

こちらも参照してください。お願いします。光速のMIB (ソノラマ文庫)作者: 渡邊裕多郎,結賀さとる出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2005/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (9件) を見る

つか、軽く語っただけでこんなに行数が……

うーむ、それほど腹立たしかったのか俺っていうか、実際頭にくるじゃんよー! 本当に、上等な料理に蜂蜜ぶちまけられた気分だよ。 この作者、まともにSF読んだことねーんじゃないのか? っていうか、そもそも……いや、もう言うまい。 これは、渡邊裕多郎とい…

時代設定について。

一応、スペースコロニーが普通に利用されてる時代らしいのですが、詳しくかかれていません。おまけに、どれほどの技術レベルなのかもまったくです。 で、ストーリーはそういうスペースコロニー、宇宙船云々を別にすれば、まんま20世紀末から21世紀初頭の日本…

矛盾

とにかく、矛盾や説明不足が多い。伏線なのかなんなのかしらんが、とにかくそういうのが多い。 ありすぎるので、「序章で」ひどいと思うところだけピックアップ。 主人公の養父となる男が後継者を選ぶにあたっての台詞 「自分と同じで自然主義、超科学の処置…

光速のMIBががが

とりあえず、スペオペっぽいので買って読んでみました。 設定はいい。 これを土台にして話を展開されたらすごく面白いものができる。 そう感じました。 しかーし、内容はどうにも腹立たしかったです。 上等な料理に蜂蜜をぶちまけるがごとき所業! もったい…