PTRPGの話

別に俺がシステムデザインがどうこうとか、一般のTRPGに対するPTRPG*1の在り方なんかをかんがえるわけがねぇのです。
FTC*2についてですよ、俺が考えるなら。
いや、冬なんですよ、冬。なにやるかはまだ書きませんが。
公式BBS*3に発表になったら書くけど。
でですな。いくつかFTCを上げなければならないのだけど、これが存外難しい。
ありがちネタを排除して書くと*4、これほどつまるとは思わなかった。
結局他の人が使わなさそうなネタを探して、それをモチーフにしてぶっかく、ということになるわけなんですけどね、ええ。
ネタがね、存外見つからない。使えそうなネタが見つかっても、おいおい、こりゃあまずいんじゃないの? ということになりかねない。
まぁ、これはひとえに俺の引き出しが狭いためなのだけど*5、いや、なんかもうね、大変。
こういうときに、楽しい学生生活をおくってなかったツケが回ってくるとは重いもよりませんでした。
まずいなぁ。

*1:18禁TRPG。詳しくはくぐれ(ぇ)

*2:フレーバーテキストのこと。

*3:にちゃんの卓ゲ板にある

*4:他の人がありがちネタを書いてくるのは予想済みだったので、別アプローチで書いていこう、というのは最初からの俺のコンセプトだったり

*5:数を増やすつもりはないらしい