ふたりはプリキュア

くっそー、おもしれーなー、動きもめちゃくちゃいいし、作画のレベルも安定して高いし、キャラもわりかし判り易いけど凝ってるし。こう、このスタッフって本当にアニメを作るのがすきなんだなぁ、と思ってしまう。
おじゃ魔女どれみからずーっと、「正しいアニメ」を作ってるような気がする。
なにが正しいとか間違ってるとか、そういうことはわからないけど。
でも「正しいアニメ」の一つであるとは思う。
たぶん、世間的にはドラえもんとかそのあたりに近い正しさ*1。このニュアンス、うまく伝わってくれればいいけど。
俺の言葉ってどこか短絡的でうまく伝わらないからなぁ。
できればこのスタッフ、解散しないでずーっと良質の「正しいアニメ」を作りつづけてほしいです。
いろいろ、お金がかかって大変かもしれないけど、どうだろう。こういうアニメこそ大切にしなきゃダメなんじゃないかなぁ。
ハガレンとかジャンプ系アニメとかよりもずーっと。
企業的には、こういうアニメって嫌われるのかもしれないけどなぁ。儲けすくなさそうだし。
それでも、負けずにがんばって欲しい。
ぜひともがんばっていただきたい。
いや、がんばらねばならない。
これだけ良質なアニメは、もう、ほとんど見られないのだから。

*1:俺は、ドラえもんは間違ってると思ってるのでちょっと一緒にしたくないのだけれども。そもそもドラえもんって、作者の怠け心をマンガにしたような代物だから。それをいいアニメだと言いたくはないなぁ。