#もの書き復帰

してみた。
件の人物が、相変わらずうだうだと……
O氏や俺がその場を離れたのは、彼にとってはまったく関係ないらしい。
いやもう、彼の中には他人がいないのだと思った。
他人がいないから、他人の意見など絶対に届かない。
小説に関しても、対処慮法的にしかなおせず、自分でどうすればいいんだろうとは考えられない。
自分のログを見ても、それで恥じ入ったりはしない*1
自分の発言が海外の人間に見られていることにも気が付かない*2
俺はもう、彼の発言を無視することにしたから、まったくなにをいってるのかわからない。
俺にとっては、シュレティンガーの猫ならぬ#もの書きのKになったわけだ。
彼がなにをしようが、どうなろうが関係ないことになった。
 
彼が愚痴るのをやめるのが先か、住人があきらめるのが先か、はたまた出入り禁止になるのが先か。はたまた、愚痴る専用のチャンネルが開設いつされるか。
しったこっちゃねぇが、目の届かないところで愚痴っていただきたい。

*1:恥じ入るなら、なるべくそんなことは言わないように気をつける

*2:もの書きには、海外の方が何人か参加している