日常

コンビニの駐車場。自転車で車に傷をつけてしまった。
修理代を払うことに。
話に聞いたところ3万程度ですむ、とのことだったが5万弱。
たけぇなぁ、と思ってほかのひとに相談してみたら、暴利いわれた。本当は別の場所で修理、そこで八万とるつもりだったらしい。
しかたなく払うことに。とはいえ、一万程度は相手が持つだろうと思っていたら、全額はらわせやがった。
てめーの駐車位置も傷つけられるようなところだったんだから、それぐらだせよ、と要ったら逆ギレされた。
ぜってー業者とつるんで俺からカネ巻き上げただろ、と思ってしまう。
くそー、今度からは、コンビニにとめるときは、自動車の駐車スペースにとめてやる。
ぜってー歩道帯? にはとめねー。