ソフマップの店員やろうっ!

唐突に思い出したので、悔しいからしたためておく。
パソコン買いたての頃、メモリ不足を解消しようとソフマップに出向いた。
で、店員に安いメモリありませんか、256で、とたずねた。
今なら、バルクよこせやおらぁ、なのだが、当時はまだまだその手の知識に浅く、どうしたものかとたずねたのだ。
安いのだと、5Kぐらいからあるよー、と聞いていたので予算はそれで考えていた。
とこが、勧められたのはソフマップ謹製? の愛のメモリー
もう少し安いのがあると聞いたのですけど、とたずねても、うちではこれしか取り扱ってません、といわれ、その場は退却することにした。
で、ほんとかなぁ、と思い価格どっとこむへ。
すると、ありましたよ、バルク。512二枚買いましたよ。
で、しばらくしてソフマップへ。
あちこち眺めてると、ありました、バルク。
野郎!
こういうところで、言われたとおり安いものだして、いい印象与えれば後々いい客になるだろうに、どうして高いものすすめるかねぇ。
損して得をとるという流れができないあたり、もう、なんか、ねぇ。