負けの展開

同点に追いつけない日本は、前半の終盤になってあせりぎみにハーフェアラインでサイドから前線にアーリークロスあげるだけになる。
これ、ダメパターンの伏線。
そうなるとタイはがちがちに守って、付け入る隙がなくなる。サイドからこじ開けるなんて、よほど強い選手そろってないと実は出来ない罠。
でもって上がりすぎなサイドの裏にボール回されてクロスきてずどん、もしくはクロスきてファウル、そのあとフリーキックでずどん。あるいはコーナーキックからファーサイドでずどん。
この三つの展開のうち一つがおきてた。
で、後半ぎりぎりで点数いれるものの追いつけずに負け。
勝てたのは、たまたま、本当にたまたま前半で同点に追いついたからではないかと。
多分、圧勝とか中澤二点とかなんて明日の新聞にでるんだろうけど、俺からしたら薄氷を踏むような試合展開でした。